忍者ブログ

Soundbird Chick

うたうたいとして、主婦として、女性として、 そして一人の人間として、成長を忘れず 毎日楽しく生きて行くための努力を惜しまない! がモットー☆ 大阪を中心にのんびりと活動している シンガーソングライター Soundbird "CHICK" のBLOG

2024'03.19.Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009'07.13.Mon
IMG_1727.jpg玄関に生花(しかも黄色)があるといい♪
と、聞いていたので、黄色のお花を飾る
ようにしていたけれど、
先日はピンとくるお花が売っていなかったので、
庭のお花をつんで空きビンにいけてみました★

おばあちゃんがお花の先生だったので、
小学生の時、華のOLさん(生徒さん)に
まぢって、自宅の教室で習った事もあったけど、
やっぱりそこは"3か月のおチカ"ということで、
すぐに断念。

じっとしてるのが苦手だったのね(^^;)

今思うと、ちゃんとならっておけばよかった・・・

我流すぎて、お花に申し訳ない。

しかも、、、この黄色のお花。
西日にもごっつい強いときいていたけれど・・・
西日が凄過ぎて。。。
ぐったり・・・のち・・・枯れモード(^^;)
ごめんよー(><)

やっぱり生き物、難しいわねぇ(TT)などと考えてるうちに、
"そういえば最近全然収穫のレポートしてなくない?"ということに
気づいた。

順調にそれぞれの野菜を日々食べている我が家。

でも、学んだことがある。

失敗とはいかないけれど、やっぱり
プランタがちっちゃかったり、
雑な私故、肥料をやり忘れたり・・・
ということで、全部を大物に育てることができず、
思いのほか小ぶりの実になってしまう子も・・・(^^;)

でも、味のおいしさが格別であることに間違いはないんだけど・・・

さすが生き物、予想できません(^^;)

IMG_1731.jpg
久しぶりのお写真です。
ついつい、お写真撮る前に
食べてしまう(^^;)

昨日の収穫は、
御立派なきゅうりとおくらに、
小ぶりのトマト。


どれもとーっても美味しく頂きました★

で、ゴーヤ、毎日サラダやなんやと食べているんですが、
こちらも最初だけぼわーっとでっかくなって、
西日の強さにすぐに熟れてしまう(^^;)

で、今日も明日もゴーヤまだあるから、ちょっとほっとこー
って思ってたら・・・
パッとみると、うれうれに(TT)

IMG_1732.jpgIMG_1733.jpgIMG_1734.jpg








しょうがないから来年分の種として保存しておきます☆

でもね、ゴーヤ、本当に熟れても可愛い☆
むしろうれた方がかわいい☆
こんなにもフルーツみたいな鮮やかな黄色になるなんて、
知らなかったし、種があかいなんかで覆われてることも
しらなかった☆

初挑戦の家庭菜園やガーデニングだけど、
成功と失敗を重ねながら、わりと上出来な方だと思います。

来年のさらなる成功のために、もちょっとマメに頑張らなくちゃ♪
と思う今日この頃です☆

************************
  Chick Live Information
       ↑Click↑
PR
2009'07.02.Thu
お鼻。いたい。。。


毎年悩まされる花粉。
花粉のみならず、いろいろにアレルギー反応してしまう、
ガラス細工のような華奢なわたし。

数年前からずーーーっといきつけの病院の先生に勧めてもらってたけど、
やっと決心ついた。

診察してもらって、手術することが決定。

麻酔薬を十分にいきわたらせてから行うのだが・・・

やっぱりいうてもちょっとは痛い。

ほんで・・・

くさい。

これが一番いやや。

痛いより臭いのがいや。

魚の焦げたにおいって先生言ったけど・・・
えもいわれぬ・・・なんというか・・・って具合やった。

でも、実際の手術時間って、ほんとにあっという間。

ほんで、あっという間に清算を終えて、薬局へいって、
薬もらって、帰路へ。

駅までのみち・・・
なんかじろじろみられる。

"くさいんやろか?"
"あたし・・・こげくさいんやろか???"

と思ったけれど、そんなに気にすることもなくイソイソ歩いていたその時・・・

あっ・・・
時刻を確認するために取り出した携帯に・・・
血。

あぁぁぁぁあぁぁぁぁっっっ!!!

鼻ぢや(><)


あわてて薬局でマスクをかって、駅のトイレでお顔を確認して、急いで帰ったのでした(^^;)

ほんまびっくりした。

えぇ年した女性、しかも既婚者が・・・
鼻血をたらしながら歩いている。。。
なんなら、手術後の安堵感で若干ニコニコしながら・・・

あたし・・・きもちわるっ(^^;)


LIVE INFORMATION***********

Chick with "RYO&JUN"

 @ 京都三条 "Live Spot RAG"

2009年8月2日 日曜日


Open>> 18:00  Start >> 19:00

Member>>>
Vo. chick
G.   JUN
G.  黄昏BluesmanRYO

当日ご一緒させていただく方々>>>
REEZE OF THE PRAISE
  with <長谷川晃(B)あべっち(G)sasapong(Key)大島直美(Ds)>


LIVE SPOT RAG>>>
http://www.ragnet.co.jp/index.html
〒604-8001 京都市中京区木屋町通三条上ル
京都エンパイヤビル5F
TEL&FAX 075-241-0446
ragmap2.jpg








京阪 「三条」駅7番出口より徒歩5分
地下鉄 「京都市役所前」駅1番出口より徒歩3分
阪急 「河原町」駅より徒歩10分
市バス 「河原町三条」より徒歩3分

アコギ弾きJUN>>
http://yaplog.jp/agpjun/
アコギ弾きJUN 音源>>
http://www.myspace.com/junnagp
黄昏BluesmanRYO>>
http://tagare.blog.shinobi.jp/
黄昏BluesmanRYO Web Radio>>
http://unimix.jp/11ch.htm

そのほか詳細は、後日☆

2009'06.27.Sat

昨夜、ひさしぶりにぼーっとテレビを眺めてたら
松本サリン事件のドキュメントドラマがやってた。

もう15年もたつんや。

戦争でも、テロでも、
こういうとき、まっさきに犠牲になるのは、普通の人。
普通という言い方には語弊があるかな・・・

ささやかでも、幸せをかみしめたり探したりしてきた、
一生懸命生きてきた、何の罪もない人の命が犠牲になる。

ましてや、このドラマでフィーチャーされてた河野さんは被害者。
愛する家族、最も大切な家族をも傷つけられて、
心身ともに、深く傷ついた彼は、世間から疑いの目をむけられて、
まだまだ病床の最中にまでありえない取り調べを受けることとなる。

壮絶な日々を超えて、家族みんなで支え合って、
なんとか潔白を証明することはできたけれど、
彼が失ったものはあまりにも大きすぎる。

だけど、凄い時間をかけて、彼は自分なりのやり方で受け入れて乗り越えてた。

事件の当日、犯人が使用した改造車を作ったという罪で刑を受けていた
犯人グループの一人が10年という刑期を終えて出所した後、
河野さんは彼の謝罪を受け入れて、今や一緒に温泉にいったりしている。
河野さんのおうちの庭の手入れを手伝いにきたり、
一緒に魚釣りにいったり・・・

どういうことなんだろう?

家族の中には、父親のその行動を受け入れられない子もいてるようだったけれど、
河野さんはこういってた。

"彼は10年にわたって、罪をつぐなってきたわけですから・・・
今は友達だという風に考えています"

この人の強さはどこからくるんやろ。

必死に向き合ってきた現実と、それに立ち向かうだけのエネルギーとなった
家族の絆や愛?

でも、それだけじゃないな。

きっと、神様から与えてもらった人間最大の武器は・・・
"ゆるす"ということなんだろう。
そして、この人はそれを身を持って示しはったのかもしれない。

ゆるすことで、乗り越えて強くなっていくんかな。

なんかそんな気がした。


今も世の中、
許し合うための微笑みが失われた国がいくつもある。
乗り越えるための涙が流せない土地がいくつもある。

だれかの権力のため?弱さのため?何をまもろうとしてるんやろう。

やりきれないのは・・・
犯罪者も、人の子ってこと。
生まれたあとの環境やなんやは別として・・・
人から生まれてきたし、生まれてきたときは真白なあかちゃんやった。


どうやったら、そんなに人は強くなれるんやろ。

どうやったら、それにみんなが気付いて実行できるんやろ。

いつになったら・・・



久しぶりに、どよーんと考え込んだ。



LIVE INFORMATION***********

Chick with "RYO&JUN"

 @ 京都三条 "Live Spot RAG"

2009年8月2日 日曜日


Open>> 18:00  Start >> 19:00

Member>>>
Vo. chick
G.   JUN
G.  黄昏BluesmanRYO

当日ご一緒させていただく方々>>>
REEZE OF THE PRAISE
  with <長谷川晃(B)あべっち(G)sasapong(Key)大島直美(Ds)>


LIVE SPOT RAG>>>
http://www.ragnet.co.jp/index.html
〒604-8001 京都市中京区木屋町通三条上ル
京都エンパイヤビル5F
TEL&FAX 075-241-0446
ragmap2.jpg








京阪 「三条」駅7番出口より徒歩5分
地下鉄 「京都市役所前」駅1番出口より徒歩3分
阪急 「河原町」駅より徒歩10分
市バス 「河原町三条」より徒歩3分

アコギ弾きJUN>>
http://yaplog.jp/agpjun/
アコギ弾きJUN 音源>>
http://www.myspace.com/junnagp
黄昏BluesmanRYO>>
http://tagare.blog.shinobi.jp/
黄昏BluesmanRYO Web Radio>>
http://unimix.jp/11ch.htm

そのほか詳細は、後日☆

2009'01.12.Mon
冬休みもあっという間に終わり、
社会復帰もそこそこに・・・
寒さ故にチヂコマル・・・
暖房費がかさむ今日この頃・・・

いかがお過ごしですか???

体の芯から暖めるバブなどを御愛用の皆様も、
そうでない皆様も・・・
せっかくなので、どうか、
心の真ん中から全身まるごとあったまってください☆ミ

素敵なメンバーでお待ちしています♪

PENA LIVE>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
Chick Sparkling Acoustic Band Live

2009年1月12日
Holiday(月曜・祝日)

PLACE:Live Bar&Rest PENA
    長堀橋駅下車すぐ(地下鉄堺筋線、長堀鶴見緑地線)

OPEN:7:00PM
START:7:30PM
Charge:2,500yen(1Drink)

Member:
Chick(Vo)
松江慎司(Guitar)
坂本"petit"崇(Keyboard)
佐々木善暁(Double bass)
田中良太(Percussion)

Contact:
【PENA】
大阪市中央区南船場1-7-8
ダイヤパレス順慶町B1

06-6264-1496

(PC)http://park14.wakwak.com/~pena/ 
(携帯)http://penalive.exblog.jp/
 
2008'11.09.Sun

忙しい日々が何ヶ月も何ヶ月も続いて、
おおかた一年に到達しようとしている今日この頃。

あたらしく引っ越しするおうちにリフォームが入り、
劇的Before Afterのようになっている。

両親とだんなさんと私とで買い物に行ったり
食事をしたり行動を共にすることも前にまして
増え、このリフォームが終わって引っ越しが終わって、
あれとこれとをとりあえずやってしまって、
そしたら少し落ち着けるかな?なんて
だいぶ落ち着ける時期が見えてきた今、
ふりかえってみた。


幼かったころ住んでいたおうちが、
大人になった私をまた迎えてくれる。
両親の努力と協力がなければこんな日がくることは
なかったのだけど、
いい年こいて、まだまだ力不足の新米夫婦の未来を
ものすごく応援してくれている。

自然と昔の思い出とともに、
両親や友達との思いでがぶわぁっとあふれてきた。

そして、旦那さんと出会ったころのことや、
結婚しよう!となったときのことや、
結婚式のことや結婚したあとのことや全部全部。


そしてひとしきり思い出に浸ったそのあと、
ぽつんと口をついて「ありがとう」が出た。
そしてそのあと、、、
希望とパワーがぶわーっと出てきた
感じがして、がんばるぞーって思った☆

そんなchickちゃん、復活DA!

とんでもない夜になりそうです★ミ

おひとり様から団体様まで、、、
胎児からおじいちゃんおばあちゃんまで、、、
皆様お待ちしています♪

PENA LIVE>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
Shinji Matsue Sound Produce
Chick Acoustic Band Live


2009年1月12日
Holiday月曜・祝日


PLACE:Live Bar&Rest PENA
    長堀橋駅下車すぐ(地下鉄堺筋線、長堀鶴見緑地線)


OPEN:7:00PM
START:7:30PM

Charge:2,500yen(1Drink)

Member:
Chick(Vo)
松江慎司(Guitar)
坂本"petit"崇(Keyboard)
佐々木善暁(Double bass)
田中良太(Percussion)

全身の震えがとまらないくらい感動のメンバーでお送りします。
贅沢すぎる空間で、おいしいひと時に心ごと浸してください。


Contact:
PENA
大阪市中央区南船場1-7-8
ダイヤパレス順慶町B1

06-6264-1496

(PC)http://park14.wakwak.com/~pena/ 
(携帯)http://penalive.exblog.jp/


【Chick】
Contact me
うたすがた

[1] [2] [3
 HOME : Next »
プロフィール
HN:
Chick
性別:
女性
趣味:
料理、語学、旅行、ガーデニング、家庭菜園、なんとなく手作りとか
自己紹介:
情感溢れる言葉達を温かいメロディーに乗せて唄う "Sound Bird " chick。
いそがしい日々のすきまに溶け込むように流れ入るメロディー。
幸せを運ぶそのうたは、聴くもののこころをほどく。

こころのおやつにおひとつどうぞ。

【LIVE】*******************

【OSAKA】
2009年9月6日 日曜日
@ 長堀橋 "Live Bar & Rest PENA"
松江慎司 acoustic project featuring Chick
Open:19:00 Start:19:30 Charge:2,500yen(1Drink)
Member>>>
Chick(Vo) 松江慎司(Guitar) 坂本"petit"崇(Keyboard) 佐々木善暁(Double bass) 田中良太(Percussion)
PENA>>
06-6264-1496
大阪市中央区南船場1-7-8
ダイヤパレス順慶町B1
(PC)http://park14.wakwak.com/~pena/ 
(携帯)http://penalive.exblog.jp/


【etc】********************
2004年度(だったと思う)
街角コンサート FM-CoCoLo賞受賞
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[09/12 Chick]
[09/12 じゅんぢ]
[09/09 Chick]
[09/09 Tatto]
[08/28 Chick]
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター

Soundbird Chick wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]