忍者ブログ

Soundbird Chick

うたうたいとして、主婦として、女性として、 そして一人の人間として、成長を忘れず 毎日楽しく生きて行くための努力を惜しまない! がモットー☆ 大阪を中心にのんびりと活動している シンガーソングライター Soundbird "CHICK" のBLOG

2024'04.20.Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008'05.14.Wed
お友達の中に数人、少数派ではありますが、
ベジタリアンの方々がいらっしゃいまして、
「肉アレルギー」目の方までいらっしゃいまして、
それはどういうことなのかと尋ねてみました。

昔は、ベジタリアンときくと、野菜しか食べないと
勝手に思い込んでいた
(しかも、お肉を食べるのはかわいそう心理から・・・と噂をうのみにしていた)
のですが、 どうやら、肉をたべないだけで、おさかなさんは
食べるらしい・・・

日本人は特に、人間の体は本当は菜食向け?に
できているそう★

なので、肉などは体をさびさせてしまう原因になるという、
健康管理的な考えから肉を食べないということに
つながってくるらしいのですexclamation


ものはためしっ♪
というわけで・・・

やってみました★
ベジタブル&おさかなさん週間★ミ
というより、「油抜き週間」

大皿料理でごっそりと食べるということもやめて、
いろいろな種類のおかずを少しずつバラエティーに
なるだけ富んだ形で食べる。

一週間たって、体がちょっとかるくなってるハート達(複数ハート)

無理に続ける必要もないけれど、
いろいろな形で意識して、
これからも続けていって、、、
めざせ♪美食★ミ

みなさまもぜひっ!おためしあーれー★
PR
2008'05.03.Sat

大変おひさしぶりのBLOGです。

まいどまいどそんなことを申しておりますね(^^;)
そんなこっちゃぁいけないですねm(__)m

このたび、わたくし個人的なご報告があります。
(ご存知の方、ただののろけ?again(><)で大変申し訳ありません)


今月、入籍することになりました。

パーティーなどは9月ということで
少し先なのですが、
あれやこれやといろいろあるんねぇ☆

sunny.JPG2年前、突然の出会いから私の家族(息子)となった
ホーランドロップイヤーラビットのSunny。
彼が運んできてくれた縁でした。

こんなこともあるのねぇ~★

うさぎさんって、縁結びの神様だったかしら???
たしか、キッチンにひつじグッズをいっぱい置くと
ラヴ運UP!!!とかは聞いたことあるんだけど・・・
うさぎってきいたことなかったような・・・


でも、何がともあれ、私はうさぎさんのお導きによって、
無事におよめさん♪になることができたわけです★

f05a18c7.JPG
ということで、さがしにさがしてやっと手に入れた
Welcome Bunny♪
うちの子供たちに似ていて、
かわいくて、、、
と、こだわって探しました♪
思いどおりのBunnyに出会えた瞬間は、
「会えるとおもってたよーーーーーー(^0^)/」
とPCの画面に叫んでたんやねぇ~★
あほですわ♪




これからも今までとかわらず、のんびりと、ゆったりと
歌い続けていきたいと思います。

そして、より味のある、深みのある人間に成長していけるよう、
精進してまいります!

そしてそして、いまよりももっともっと、
愛をもってたくさんの関わってくれる人々に関わっていきたいと
思います。

そしてより多くの愛で人生を紡いでいきたいと思います。

これからも、Sound Bird Chickをよろしくお願いいたします♪


2008'02.16.Sat
色々な景色を音で届けてくれる、だけでなく!
ものっすごいしゃべりでこころごともってってくれる
パートナー松江慎司さんとのライブです。 

バレンタインから二日遅れですが甘酸っぱいひとときを
お届けいたします。 

やさしい気持ちに素直になれるひととき。 

ご一緒させていただくのは"ナカシオン"のお二人。 

やわらかい雰囲気に加え、見てるだけでほっこりできる
美しさと聴いているだけでやわらかくほぐれるような演奏と
歌声。 

全身ひたひたのひとときをぜひお楽しみに
お越しください♪ 

LIVE INFORMATION***************
2008年2月16日(土)
@ Live Bar & Rest "PENA" 長堀橋
Open PM7:00 Start PM7:30
Charge 2500yen (with 1 drink)

出演:
chick×Shinji Matsue DUO
NAKASION

Contact Information:
PENA: http://park14.wakwak.com/~pena/
      06-6264-1496
GIN(NAKASION):http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=gin58225
SION(NAKASION):http://bangbee.web.fc2.com/

2007'08.15.Wed

先日、歌い手仲間だし、おかまのやらっぺからメール

すみれ愛育館の立替が決定したとのこと。
うれしかった。

2004年だったかしら・・・
「すみれ愛育館」(関目にある知的障害者施設)の
チャリティーCDを作るから一曲うたってほしいと
連絡をもらったのは。

施設の運営は本当に大変。
支える家族も、利用者もスタッフも、みんなが頑張っている。
でも、施設の老朽化がはげしく、利用者の方々の生活にも支障が出る。
子供達も、大人も、施設のキャパをとおに越え、
その中でなんとか頑張って生活をしている。
そんな中、施設のスタッフと関わる人たちがみんなで
立ち上がったわけで、、、

CDが完成し、チャリティーコンサートの中で
1曲歌わせてもらうことになったchickは、
当日、森之宮のピロティーホールへ。

リハーサルが始っていて、その風景を見ていた。
子供達が「手をつなごう」という歌をおもいっきり
一生懸命に歌っている。
自分達のためにがんばるんだっ!
みんなががんばってくれてるんだっ!
っていう気持ちがものすごく伝わってくる
すばらしい歌声だった。

リハーサルでその歌を聴いたとき、
こみ上げるものがあって、
突然涙がポロポロとまらなくなったのを
今でも鮮明に覚えている。

そんな彼らの頑張りがみのって、
この10月からやっと解体工事に入れるとのこと。

だから、体育館でさよならコンサートをする。

さよならコンサートだけど、すごく未来を感じる。
うれしい♪

彼らとまた同じステージにたてることも
嬉しい♪

彼らのように純粋にひとつひとつの言葉を丁寧に
歌うことで、よりココロが伝わるし、
聞くものの心も洗う。

久しぶりに当時のCDを聴いてみた。

やっぱりなんかこみ上げるものがあって、
思い出し泣きもしてしまったし、
やっとこさたてかえきまって、よかったねぇ泣きも
してしもた(^^;)

8/18東京でライブ。
そして9/8さよならコンサートに参加。
そしてそして、10/13ペーニャワンマンライブ。

それらを目の前に、今、とても気持ちが良い。

歌っていいなぁ~☆
改めて歌えることの喜びをかみしめたところで・・・

まずは8/18!クラスタ。
やるでっ


CHICK LIVE】************************************
8月18日(土) 国分寺 クラスタ
chick(vocal),松江慎司(acoustic guitar) duo
charge:1,500円
open:18:00 start:19:30
東京都国分寺市本多2-1-11GT本多ビル2F
tel:042-326-8184
http://www.classta.com/

2007'07.31.Tue

なんだそれっ

どうやら最近はやりらしぃ

まだご存知でないお方、どうぞお試しあ~れ♪

Click
脳内メーカー

Sunny.jpg結構サーバーが込み合ってることが多いみたいなんだけど、
私はまま~んとして、我が子(ホーランドロップのうさちゃん)の
脳内を知りたかっただけなのだけど・・・

Sunny・・・
おやつが足りてないのか?
遊びまわる時間が足りてないのか?
お散歩の公園が恋しいのか???
何を欲していて、何に悩んでいるのだろうか?
ちょっとだけ真ん中にある「愛」は、
ちゃんとママに向けられているのかしら???


4855612bjpegあぁ~・・・懐かしいわが子のベビー時代。
この頃はただ無邪気だったはず
一年たって、人間に換算したら20歳。
もぅ、ままも子離れしなくちゃいけないのかしら???
でも、毎夜寝る前にわが子に無理やりするチュー
がヤメラレナイ



CHICK LIVE】************************************
8月18日(土) 国分寺 クラスタ
chick(vocal),松江慎司(acoustic guitar) duo
charge:1,500円
open:18:00 start:19:30
東京都国分寺市本多2-1-11GT本多ビル2F
tel:042-326-8184
http://www.classta.com/

[1] [2] [3
«  BackHOME : Next »
プロフィール
HN:
Chick
性別:
女性
趣味:
料理、語学、旅行、ガーデニング、家庭菜園、なんとなく手作りとか
自己紹介:
情感溢れる言葉達を温かいメロディーに乗せて唄う "Sound Bird " chick。
いそがしい日々のすきまに溶け込むように流れ入るメロディー。
幸せを運ぶそのうたは、聴くもののこころをほどく。

こころのおやつにおひとつどうぞ。

【LIVE】*******************

【OSAKA】
2009年9月6日 日曜日
@ 長堀橋 "Live Bar & Rest PENA"
松江慎司 acoustic project featuring Chick
Open:19:00 Start:19:30 Charge:2,500yen(1Drink)
Member>>>
Chick(Vo) 松江慎司(Guitar) 坂本"petit"崇(Keyboard) 佐々木善暁(Double bass) 田中良太(Percussion)
PENA>>
06-6264-1496
大阪市中央区南船場1-7-8
ダイヤパレス順慶町B1
(PC)http://park14.wakwak.com/~pena/ 
(携帯)http://penalive.exblog.jp/


【etc】********************
2004年度(だったと思う)
街角コンサート FM-CoCoLo賞受賞
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/12 Chick]
[09/12 じゅんぢ]
[09/09 Chick]
[09/09 Tatto]
[08/28 Chick]
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター

Soundbird Chick wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]