忍者ブログ

Soundbird Chick

うたうたいとして、主婦として、女性として、 そして一人の人間として、成長を忘れず 毎日楽しく生きて行くための努力を惜しまない! がモットー☆ 大阪を中心にのんびりと活動している シンガーソングライター Soundbird "CHICK" のBLOG

2024'03.28.Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009'06.26.Fri
昔は手がちっちゃくて、おとな用のおにぎりが
なかなか作れなくて、ちっちゃいちっちゃいのんに
なるから、苦手意識がすごかったけど、
そうもいってられない今日この頃。

近頃、暑くなってきたのもあってお弁当のリクエストが
ジャー式から"おにぎり弁当"へと変更。

テーマは"食欲をそそる"と"さっぱり"。

軽く塩漬けしたシソを巻いてみたり、
具を梅から、梅かつおにしてみたり、
ゆかりをまぜこんでみたり・・・
といろいろ考えては試してみたものの・・・

まだまだ・・・レパートリーが少ない。

おにぎり以外のおかずとかはそんなに悩まずに
考えつくんだけど、おにぎり自体のレパートリーを
わんさか増やしてにぎやか弁当にしたいっ!
と、思うと、いざ、、、思いつかなかったりする。

そう悩んでいた矢先のこと、
前のおうちのおばさん、ナイスタイミング☆

夕方、お庭に出て水やりをしていたら、
"青唐辛子たべるぅ???"
"こまかく切って、みそと砂糖と醤油で混ぜて、おにぎりに入れたりしたらおいしいよ★"
って、声をかけてくれたので、

"たべるたべるっ!"というと、
わっさーっと持ってきてくれた☆

ラッキー♪

おばさんがいうには、夏はこれが最高!らしい☆

でも・・・
おばさんは、辛いものが苦手だとか・・・(^^;)

ちょっと説得力に欠ける???
でも、なんとなく味が想像できたので、
早速ちょっと工夫してトライしてみました。

合挽ミンチとネギと青唐辛子をいためて、
みそと砂糖とちょっとの醤油で肉みそ風なものを
作ってみました★

写真とりわすれたけど・・・

サニーレタスでまいたり、韓国のりでまいたりして、
おにぎり完成☆

うんまいっ!

これは、手軽なランチどんぶりにどんどんいけるなっ♪
よっお手軽主婦ランチっ!
と思って、さっそくどんぶりに白ごはんとサニーレタスをのせて
それをバーっとまぶして、目玉やきとかで食べたら、

うんまいっ★

青唐辛子最高!
さわやかなピリっが、たまりません(^^)v

と、まぁ、ひとつレパートリーは増えたものの・・・

他にもなんか"うんまいっっっ!!!"ってなる
おにぎりのレパートリーないかなぁ???

LIVE INFORMATION***********

Chick with "RYO&JUN"

 @ 京都三条 "Live Spot RAG"

2009年8月2日 日曜日


Open>> 18:00  Start >> 19:00

Member>>>
Vo. chick
G.   JUN
G.  黄昏BluesmanRYO

当日ご一緒させていただく方々>>>
REEZE OF THE PRAISE
  with <長谷川晃(B)あべっち(G)sasapong(Key)大島直美(Ds)>


LIVE SPOT RAG>>>
http://www.ragnet.co.jp/index.html
〒604-8001 京都市中京区木屋町通三条上ル
京都エンパイヤビル5F
TEL&FAX 075-241-0446
ragmap2.jpg








京阪 「三条」駅7番出口より徒歩5分
地下鉄 「京都市役所前」駅1番出口より徒歩3分
阪急 「河原町」駅より徒歩10分
市バス 「河原町三条」より徒歩3分

アコギ弾きJUN>>
http://yaplog.jp/agpjun/
アコギ弾きJUN 音源>>
http://www.myspace.com/junnagp
黄昏BluesmanRYO>>
http://tagare.blog.shinobi.jp/
黄昏BluesmanRYO Web Radio>>
http://unimix.jp/11ch.htm

そのほか詳細は、後日☆

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[76] [75] [74] [73] [72] [71] [70] [69] [68] [67] [66
«  BackHOME : Next »
プロフィール
HN:
Chick
性別:
女性
趣味:
料理、語学、旅行、ガーデニング、家庭菜園、なんとなく手作りとか
自己紹介:
情感溢れる言葉達を温かいメロディーに乗せて唄う "Sound Bird " chick。
いそがしい日々のすきまに溶け込むように流れ入るメロディー。
幸せを運ぶそのうたは、聴くもののこころをほどく。

こころのおやつにおひとつどうぞ。

【LIVE】*******************

【OSAKA】
2009年9月6日 日曜日
@ 長堀橋 "Live Bar & Rest PENA"
松江慎司 acoustic project featuring Chick
Open:19:00 Start:19:30 Charge:2,500yen(1Drink)
Member>>>
Chick(Vo) 松江慎司(Guitar) 坂本"petit"崇(Keyboard) 佐々木善暁(Double bass) 田中良太(Percussion)
PENA>>
06-6264-1496
大阪市中央区南船場1-7-8
ダイヤパレス順慶町B1
(PC)http://park14.wakwak.com/~pena/ 
(携帯)http://penalive.exblog.jp/


【etc】********************
2004年度(だったと思う)
街角コンサート FM-CoCoLo賞受賞
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[09/12 Chick]
[09/12 じゅんぢ]
[09/09 Chick]
[09/09 Tatto]
[08/28 Chick]
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター

Soundbird Chick wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]