忍者ブログ

Soundbird Chick

うたうたいとして、主婦として、女性として、 そして一人の人間として、成長を忘れず 毎日楽しく生きて行くための努力を惜しまない! がモットー☆ 大阪を中心にのんびりと活動している シンガーソングライター Soundbird "CHICK" のBLOG

2024'03.29.Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009'03.31.Tue
前に勤めていた会社の先輩から教えてもらった夢占いで、
"ぐっちゃんの夢占い"
とかいうのがあって、
当時は頻繁に変な夢をみていたから
ものすごい活用していた。

のに・・・

探しても探しても出てこない(><)

色々探してやっとたどり着いたのが・・・

閉鎖。

どうもHPがなくなってしまったよう(^^;

どうしても悪いイメージの夢を見て、
怖くて怖くてどうしようもない夢だったから、
どうにかして調べたいっ!

キーワードで無料夢占いが出来てしまう便利サイトを
見つけたものの・・・
意味をひっつけて解釈するのが結構難しい(><)

"そうなっちゃいますぅ~???"

だ。

でも、十分に色々調べられるんだけど・・・

だけど。。。
やっぱり"ぐっちゃんの夢占い"早く再開してくれないかなぁと願う。

死体が出てくる夢はいい夢とか、悪いイメージでも
良い意味の夢が多々あるみたいだけど、
今回私が見た"すんごい地震"の夢は、本当にイメージが悪い。
しかも、地震と倒壊と家族がメインテーマになっているけれど、
どれもが、ものすごいリアル。

恐怖感がずっと続いてる。

なにかあるんちゃうやろか。
旦那さん仕事でけがせーへんやろか。
私、自転車で事故らへんやろか。
とか・・・

いくらいろんな夢占い見ても、大してそんな"注意!!!"っていう意味合いでは
ないみたいなんだけど、
どうもそれでは私のこの恐怖感が報われないらしい。

かといって、、、
めっちゃ悪いで!めっちゃやばいで!と言われるのも・・・
つらい。

どないやねんっ?!

ということで、、、

忘れよう♪
PR
2009'03.22.Sun

小型犬ブーム?のさなか、
うちの近所には中型犬大型犬がたくさん。

私が子供のころに居たセントバーナードやチャウチャウは
さすがに見かけなくなったけれど、
アフガンハウンドやダルメシアンなんて、市内ではなかなか見かけなかった
わんちゃんにも出会える街なのだ♪

ただ・・・番犬にはもってこいの大型犬も、
飼い主さんたちがやさしすぎたのか、大型になりすぎて
腰のおもた~い感じになっちゃってる子もしばしば・・・

そんな中、うちの前にいるルーちゃん♪(雑種♀)はとってもお利口さん♪

知らない人が近くの道の角を曲がって近づいてきただけで、
"わんわんっ!わんわんっ!おーい!みんなぁ!知らん人やでぇ~!"
"きぃつけんとあかんでぇ~!"

と吠えてお知らせしてくれるのだ!

なんてお利口♪

えらいっ!

インターホンがついた今でも、ルーちゃんの声を参考にしている今日この頃。

毎日"えらいねぇ~!ありがとう!!"ってごあいさつをするけれど、
当の本人さんは、すずしーいお顔☆

そんなルーちゃんも一日のうち2回は、童心にかえってはしゃいじゃう(^^)

朝と夕方のおさんぽ。

雨でもかまうもんかっ!はやる気持ちは抑えられないのよっ!

てな具合で、雨がザーザーふってても飼い主さんにおねだり♪

結果・・・・・

今や世間からなくなろうとしている黒の45リットル用プラスティックバックで
濡れないように体をくるんでお散歩。

飼い主さんの愛情にくるまってお散歩なのだ。
なんだかゴミ袋までかわいく見えてくるんだなぁ~♪

想像してみてね♪
ルーちゃんが黒のプラスティックバックに覆われてお散歩してるところ♪

2009'03.21.Sat

そういえば短大生のころ、友人が彼氏とデートの時は
必ず早起きしてパンを手作りして、
サンドイッチにしたりしてお弁当を作っていくっていってたなぁ~

なんだか当時あこがれた♪

パンって家でつくれんのぉ???
みたいな。

そういえば、小さい頃はお母さんと二人で週に一度は
ケーキやなんやって作ってたっけ?

ふとそんなことを思い出したので、
色々つくってみたくなってチャレンジしている今日この頃♪

早くぱぱっと上手に作れるようになったらいいなぁ♪
とパン屋さんの匂いに包まれたキッチンで
わくわく☆

コンビニで"初めてでも失敗なしっ!"って書いてあったから
その雑誌をかって、さっそくパン作りにチャレンジしたんだけど、
なんだか・・・
はまった。

"こねる"
という作業にはまった。
いとしみをこめてこねる。
これがとても気持ちいい。

"イースト菌ちゃん♪どんどんおいしくなりなさーい♪"
"グルテンさん♪どんどんましなさーい♪"

普通の食パンから始まって、リンゴのおやつパンや、
かぼちゃあんぱん。
おじゃことおねぎのピザに、チョコレートパン(写真とりわすれた)。

PIZZA.JPG2d230c4c.jpeg6460e143.jpeg









色々ためして、作り上げた達成感で
毎回ものっすごいおいしいと思ってしまう♪

でも、やっぱりもっと上手になりたい。

おうちで手作りすることのあったかさとか
おいしさとか、そういう手間暇かけるという
ことが、なんだか最近とっても大事なきがしてきた。

“手間暇かける”

なんだか "はぐくむ" という感じに似ていて、すきかも☆

 

2009'03.16.Mon

前回の日記からだ~いぶ経ってることにびっくり
時が経つのってはやい
おちおちしてられへんな

とはいえ・・・
おちおちしてたわけじゃぁないのよっ

つい最近まで、3足のわらじをしていた私。
うた、お仕事、おくさん。

1月にだんなさんが転職をするまでは、
料理上手なだんなさんが家事を手伝ってくれたり、
上手に分担をしてきたけれど、転職後は一転。

だんなさん・・・
めっちゃいそがしいですやんっ?!

歌にお仕事に、ものっすごいがんばってはるので、
ここは私もいっちょがんばるかっ!
という気持にもなるのです。

目指すはベストサポーターアワード 2009年末のゴールドメダル♪

ま、そういう賞が"あ・れ・ば"ですけど(^^;)

えぇ、ないですけどね。


仕事が変わって、前にもましてお互いの仕事や予定の時間が
ますます合わなくなって、一番最初にダメージをうけたのが
うちの息子Sunny(ホーランドうさぎ、もうすぐ3歳)。

人間でいうとそこそこいい年なのだけど、
やっぱり私たちにとってはかわいい息子。
子は子なわけで、レベル的にも赤ちゃんなわけで。
きっと人間で言うと・・・
1歳くらいかな?結構かしこいけど、だいぶどんくさくてかわいい。

環境の変化に敏感なうさぎさん。

ストレス大敵なのに、パパとママが大忙ししていて、
ぜんぜんかまってあげれなかった事がストレスとなり、
まずーい状況になってしまいました(TT)

異変に気づいてすぐ病院につれていったので、
少しずつ回復してきていますが、その時は毎日
"ごめんねごめんね"と涙ぽろぽろで、
どうなることかと思いました。

病院でも、先生に
「おかあさんっ!忙しいのはわかりますが、どうかこの子の為に少し状況を
よくする方法を考えて下さい!」
と叱られ・・・

ショックの彼方にいた私。

子のダメージ程親にとってきついものはない。

たとえそれが人間でも動物でも、親にとって子は子。
一緒だと思うんです。

でも、それがいいきっかけを与えてくれて、自分のことや、周りのこと、
色んな事ときっちり向き合う時間をつくって、考える事ができた☆

悩んだ挙句・・・

私がぶきっちょだということを自分自身で認めた上で、
「よしっ!まずは基盤。シンプルにして、きっちりとやろうっ!」
という決断に至りました。

つまり、、、
3足を2足に・・・エコにしてみた♪ということです。

えっ?
1足ちゃうのんっ?!って???

2足からは、いくら頑張っても減らせません!!

うた。おくさん。

仕事がいやだったとかじゃないの。

むしろ大好きなお仕事。
それに、生徒さんたちに毎日会えなくなるのが
本当にさみしいけれど・・・別にずっと会えないわけじゃないし、
時間ができればいつでも行けるし、子どもたちの成長もいつでも
見れる。

人生にはいろんなタイミングがあるのだ☆

でも、エコにしてみて気がついた。

私・・・案外・・・おくさんもむいてるやんっ♪

奥さんがこんなに忙しいとは思いもしなかったけれど、、、
(いかに今までさぼってたかってことですけどね(^^;))
こんなに楽しいもんなんだってことも
気付かなかった♪

なんやろ?なんかが見えてきた感じなんかな?

味わって歌ったり、味わって歩いたり、
味わって呼吸したり、味わって話たり、、、
そういう、、、
"あじわい"にあふれる人生にしたい☆

だからがんばんなくっちゃねぇ~♪

2009'01.28.Wed
ごぞんじかしら・・・?
白いたいやき。

教室のお母さんが子供さんのお迎えに来てくださったとき、
「これ、一度食べてみてください♪」
と差し入れてくれたのがきっかけで、
白いたいやきと出会う事が出来た私。

そう、そのママーンは見事に私と白いたいやきとを出会わせてくれた。
いわゆる・・・
仲人になるのね☆

親切なママーンは、そのお店にある5種類全部をとりどりに買ってくれていて、
あんこ。しろあんこ。まっちゃ。カスタード。チョコ。と、
よだれたれたれもののおいしそうなフレイバーが漂う。

たべよう!
と、容器を開けたとたん・・・
あれ?紙になんか書いてある。

白いたいやきというものが、いったいなんなのか・・・
まったくもって意味不明で想像もできなかった私にとって、
それはとてもとても親切なものだった。

オーナーが白いたいやきに出会ったその瞬間のきもちや、
それを出来るだけ多くの人に伝えたいと願う、
熱い気持ちがせつせつとつづられたそのメッセージカード。

肝に銘じてたべなくちゃ。

「ありがとう〇〇ちゃんママー♪」
と感謝の言葉と同時にほおばる。

そしてまたほおばる。

なんだ?この弾力は・・・

It's タピオカ。

そうか。
タピオカなのね☆

何とも言えない弾力と見事にマッチングの具。

どの味も素敵。

実は普通のタイ焼きしかしらない時代の私には、
あんことしろあんこ以外の具は邪道だとしか
思えなかった。

どうしてカスタードなのか。
どうしてチョコなのか。。。

でも・・・
そんな自分を反省した。

新しい扉をひらいたんだわ♪
わたし、あたらしい価値観を手に入れたんだわ♪

まだ知らないそこのあなたにもあなたにもあなたにも・・・
ぜひ手に入れてほしい。

味覚革命♪ぜひ☆ミ
[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12
«  BackHOME : Next »
プロフィール
HN:
Chick
性別:
女性
趣味:
料理、語学、旅行、ガーデニング、家庭菜園、なんとなく手作りとか
自己紹介:
情感溢れる言葉達を温かいメロディーに乗せて唄う "Sound Bird " chick。
いそがしい日々のすきまに溶け込むように流れ入るメロディー。
幸せを運ぶそのうたは、聴くもののこころをほどく。

こころのおやつにおひとつどうぞ。

【LIVE】*******************

【OSAKA】
2009年9月6日 日曜日
@ 長堀橋 "Live Bar & Rest PENA"
松江慎司 acoustic project featuring Chick
Open:19:00 Start:19:30 Charge:2,500yen(1Drink)
Member>>>
Chick(Vo) 松江慎司(Guitar) 坂本"petit"崇(Keyboard) 佐々木善暁(Double bass) 田中良太(Percussion)
PENA>>
06-6264-1496
大阪市中央区南船場1-7-8
ダイヤパレス順慶町B1
(PC)http://park14.wakwak.com/~pena/ 
(携帯)http://penalive.exblog.jp/


【etc】********************
2004年度(だったと思う)
街角コンサート FM-CoCoLo賞受賞
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[09/12 Chick]
[09/12 じゅんぢ]
[09/09 Chick]
[09/09 Tatto]
[08/28 Chick]
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター

Soundbird Chick wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]