忍者ブログ

Soundbird Chick

うたうたいとして、主婦として、女性として、 そして一人の人間として、成長を忘れず 毎日楽しく生きて行くための努力を惜しまない! がモットー☆ 大阪を中心にのんびりと活動している シンガーソングライター Soundbird "CHICK" のBLOG

2024'04.17.Wed
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009'07.15.Wed

「ヨレヨレ」

そんな言葉がふさわしくなってしまうほどに、
あつさにやられる。

とはいうものの・・・
やっぱりお買い物には行かなくちゃいけないし、
これがとっても楽しかったりする☆


いつものように隣町の商店街へ。

お気に入りのエコバックを持って、
ちょっとだけ空気が抜けた自転車にまたがって、
"あぁ・・・また空気入れ忘れた(TT)"と言いながら、
びゅんびゅんこぐ。

大阪の街に元気を!というけれど、隣町の商店街は、
"もう十分です"というくらいの活気。

そんな商店街の一画に、お気に入りの鮮魚やさんや野菜屋さん、
そしてお肉屋さんがある。

"もちはもちや"とはよく言ったもので、
新鮮でおいしいものがたくさん売っている♪
中でも鮮魚やさんは、やっぱり威勢がいいっ!

近くまでくると、遠くからおっきな声が聞こえてくる。

"らっしゃいらっしゃいらっしゃいらっしゃい!今日は〇〇!〇〇やでぇ!!!"

その声にワクワク♪

とれたてぴちぴちのお魚がわっさーーっと積まれたコーナーの横で、
若い今風の男の子が一生懸命☆
これだけで、私は
"おっ♪今日もやってるやってる!かわいいなぁ~♪"と思うのに、
なんと覚えていてくれて"こんにちわぁ♪"と笑顔。
さらに、お魚買ったら氷もとってきてくれるし、きめ細やか♪

人間見た目じゃないとは言うものの、見た目は大事な世の中で、
時にチャラ男とよばれかねないイデタチのその子だけれど、
笑顔が人懐っこくて、なんか "いい子です" みたいな感じで、
元気だし、パワーあるし、親切だし・・・なので、
"やっぱ人間ハートよねぇ☆"なんて、思う。

野菜屋さんもお肉屋さんも鮮魚やさんも、
みんな話しかけてくれるだけじゃなくって、
なぜかそこに来るお客さん同士も、知らぬ間に笑顔で話してしまう。

"ピーマン、3袋で100円?ミズナも???やっすー!!!でも、こないにいらんわ。"
と、超特価品を前に、おばちゃんバッサリ一言。

さらに、隣にいた私に、
"なぁねぇちゃん?おもわへーん???"と人懐っこい笑顔で話しかけてくる。

それから、少しだけ会話して、"こんな料理は?"などという情報交換をしつつ、
買い物を続ける。

今や、うっすらとしてきている"だれかれなしにコミュニケーション"。

これがものっすごく本当は大事なんだけど、ここではこれが日常茶飯事に行われていて、
世の中おもろいやんっ!と思わせてくれるのだ★

殺伐とした世の中とか、元気がない世の中とかいろいろ言うけれど、
日本一おもろい商店街を目指してほしいくらいのこの街からは、
そんな暗さは微塵も感じられない。

そんな商店街へ今日も、さぁ出かけようっ☆

********************
 Chick Live Information
      ↑Click↑

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
私はもっぱらスーパー派。
商店街ってなかなかいかないなぁ・・

chickちゃんのご近所商店街は活気があっていいねぇ~♪

ところでホストファミリーに会ったのにはビックリ!!でも、もうだいぶ前だよねぇ。手紙とか送ってる??
私も会いたいわぁ~(^^)
kumi: 2009.07/15(Wed) 14:46 Edit
Dear Kumiちゃん、
そそそ。。。それが。。。。
今や音信不通(TT)

再会したのも、もう10年くらい前になるよねぇ(^^;)

相変わらず、めっちゃ可愛い子供たちと、
いい夫婦やったのは覚えてるし、
めっちゃかっこよかった近所の子は引っ越しして、家族にわんちゃんが増えてたよ★

それも10年前までの記憶ですけどぉ(^^;)

今度うちにあそびおいでよー♪
商店街で、ママの腕っ節みせてちょーだい♪

ちなみにスーパーも行くよ♪
エコポイントためてるんだー♪
chick: 2009.07/15(Wed) 15:23 Edit
無題
"ピーマン、3袋で100円?ミズナも???やっすー!!!でも、こないにいらんわ。"
・・・私、明らかに、この立場です・・・
あかし: 2009.07/16(Thu) 10:57 Edit
Dear アカシねぇさん♪
爆笑♪

たしかに、そないにいらないかもしれませんけどね(^^;)

かといって、100円を欲しい人同士で3つに分割するのも・・・
なんかちょっと無理があるような気が
しません?

あ・・・
かわんかったらいいだけか(^^)

でも、めっちゃくちゃ新鮮だから、
超長持ちなんですよ♪

一回試してみよーとおもったら、
いつまでもイキイキしてるから、
びっくりしました~★

chick: 2009.07/16(Thu) 14:50 Edit
[86] [85] [84] [83] [82] [81] [80] [79] [78] [77] [76
«  BackHOME : Next »
プロフィール
HN:
Chick
性別:
女性
趣味:
料理、語学、旅行、ガーデニング、家庭菜園、なんとなく手作りとか
自己紹介:
情感溢れる言葉達を温かいメロディーに乗せて唄う "Sound Bird " chick。
いそがしい日々のすきまに溶け込むように流れ入るメロディー。
幸せを運ぶそのうたは、聴くもののこころをほどく。

こころのおやつにおひとつどうぞ。

【LIVE】*******************

【OSAKA】
2009年9月6日 日曜日
@ 長堀橋 "Live Bar & Rest PENA"
松江慎司 acoustic project featuring Chick
Open:19:00 Start:19:30 Charge:2,500yen(1Drink)
Member>>>
Chick(Vo) 松江慎司(Guitar) 坂本"petit"崇(Keyboard) 佐々木善暁(Double bass) 田中良太(Percussion)
PENA>>
06-6264-1496
大阪市中央区南船場1-7-8
ダイヤパレス順慶町B1
(PC)http://park14.wakwak.com/~pena/ 
(携帯)http://penalive.exblog.jp/


【etc】********************
2004年度(だったと思う)
街角コンサート FM-CoCoLo賞受賞
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/12 Chick]
[09/12 じゅんぢ]
[09/09 Chick]
[09/09 Tatto]
[08/28 Chick]
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター

Soundbird Chick wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]