忍者ブログ

Soundbird Chick

うたうたいとして、主婦として、女性として、 そして一人の人間として、成長を忘れず 毎日楽しく生きて行くための努力を惜しまない! がモットー☆ 大阪を中心にのんびりと活動している シンガーソングライター Soundbird "CHICK" のBLOG

2024'04.28.Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'08.24.Fri
リラックスグッズから目が離せない今日この頃・・・

中でも・・・
ひつじ関連のリラックスグッズがかわいくてかわいくて仕方がない

先日プレゼントしてもらったのも、
ひつじがかわいい5本指低反発スリッパ

ふかふかであの愛らしい感じがたまりません

そして今!
ひつじの"メルくん"抱き枕を
どのサイズで購入しようか考え中

ジャンボはでかすぎるし、、、
ミニはちっちゃすぎる・・・

でも、ミニはプレゼントしたい人がいるから、
なんなら親子セットにしようかしら・・・
それとも・・・

今日は一日中メルくんのことばかりを考えてすごしました
いつchickちゃんの手元にお嫁にきてくれるのか・し・ら
PR
2007'08.12.Sun

acea12a1jpeg「好き」っていう表現があってるかどうかちょっと微妙だけど、
毎年お墓参りに家族で行くのがとってもすきなの

お墓のお掃除をして、手を合わせて、会っていない間にあった
色々をお話して、これからのことをお話して・・・

お墓参りといっても、色んな意味のお墓参りがあると思う。

ご先祖さまに、命のバトンを繋いできてくれたこと、
今、ここに自分達が在ることへの感謝をこめて手をあわせるお墓参り。
または、古くからの友達に再会して、あーだこーだと話しながら、
 昔話や現在のドタバタの日常話に花を咲かせるお墓参り。

いずれにしても、そこにはやっぱり「愛」がある

人と人がかかわりあって生きてきて、ある日突然、
その肉体が姿や形をかえたとしても、
やっぱりずっと変わりなく奥深いところにきちんと存在して、
やっぱり関わりあってるということ。

そこには、誰にも負けない「愛」がある
家族や友人との絆や愛をこのあっついさなかに
汗を流しながら、改めて感じることが出来るお墓参り。

忙しくて行けていないそこのア・ナ・タ
お盆でなくとも、Let's GO

どうしても行けないそこのア・ナ・タ
「おやすみ」の前に「いつもありがとう」なんていいながら、
手をあわせてみましょう

自由な体を手に入れた彼らにはきっと届くはず

b9820037jpegそしてお墓参りの後、市場好きの私にはもってこいの
魚市場♪

新鮮!新鮮!新鮮の嵐

そしてそんな魚市場がやっているとなりのおすし屋さんで
わっさわっさお寿司をほおばる♪


903b2546jpegなんと!!!
まわってるけど2レーンだのよっ?!
たくさんのレーンがあって、職人さんがいて、

目の前で握ってながしているんだよー♪
ごったがえすお客さん、ゆえに、ネタ新鮮そのものの
まわればまわるほど楽しさUP

と、いうことで、朝のはようから動いて、汗かいて、
食べて呑んで!
とーっても健康的な週末でした

さぁ、来週末はライブ
お祈りもしたことだし、
楽しくなるにちがいない

CHICK LIVE】************************************
8月18日(土) 国分寺 クラスタ
chick(vocal),松江慎司(acoustic guitar) duo
charge:1,500円
open:18:00 start:19:30
東京都国分寺市本多2-1-11GT本多ビル2F
tel:042-326-8184
http://www.classta.com/

2007'07.29.Sun
熱を出したりしていた私

疲れとストレスのトルネードに、体のバランスを崩してしまっていたらしい
気候の変化にもついていけてなかったという、
なんともレトロちゃん

9390b8c1jpegそんなお疲れのCHICKに、
なんと素敵なプレゼンツ
その素敵な履き心地がほっこり癒しの世界へ履くものをみちびき・・・
リラックス満開のスリッパ

五本指がそれぞれ独立で履けるスリッパ
ほわほわの生地に、うそでしょー???
ってくらいフィットするツチフマヅの出っ張り。
これで全部OKなのねん
愛情たっぷりほかほかスリッパ
間違いなく、CHICKの日々を心地よくしてくれる
もぅ、まぢで!MAXおおきにっっっ



88c8c0cdjpegちなみに、そんな素敵なプレゼントに加え、
今日はベトナム料理やさん@堺筋本町
でLUNCHに連れてってもらう
お勧めの「冷やしフォー」を食べたのだけど・・・

うまいっっっ

あのお汁のテイスティー具合といい、ピリっとしたスパイスといい、
香草のみごとな夏らしさ具合といい、グレイツ

おなかいっぱいフォーを食して、大満足だったのでした


ダイエットはやっぱり・・・
あしたから

そして来週からはストレスのトルネードになんて、まけないっっっ


CHICK LIVE】************************************
8月18日(土) 国分寺 クラスタ
chick(vocal),松江慎司(acoustic guitar) duo
charge:1,500円
open:18:00 start:19:30
東京都国分寺市本多2-1-11GT本多ビル2F
tel:042-326-8184
http://www.classta.com/
2007'07.24.Tue

7/22 Sunday Night  @ some place・・・

ひょんなことから、ひょんな歌を、ひょんな具合に歌う。

どうしてそんなに「ひょん」で表現したがるのかというと・・・

「ひょん」としか言いようがないから

それまでの日々・・・

とある方から音源を渡してもらって、本番の日まで、

とてもイレギュラーな事態に、ものすごく緊張が高ぶる。

高まるというより、高ぶる

そして本番が終わって、、、

なんだかフレッシュな気持ちになる

なんか、ちょっと発見があったの

歌うことを通して、すごく新鮮で大事なものを改めて確認した気がした

認め合うということ、共存するということ、共有するということ、

そういうことのすばらしさ。

「1+1」が「2」どまりではないことのステキさ。

そういうものを感じれた気がした。

8/18 @ クラスタ (国分寺) LIVE

たのしみ



【LIVE】********************************************
8月18日(土) 国分寺 クラスタ
chick(vocal),松江慎司(acoustic guitar) duo
charge:1,500円
open:18:00 start:19:30
東京都国分寺市本多2-1-11GT本多ビル2F
tel:042-326-8184
http://www.classta.com/

2007'07.13.Fri

タイフーンがやってきてるらしい。

おーーーーっきなおっきな渦を作って、どんどんやってくる

どうしてニュースの人たちは危険をわかってて、

あんな中継をしちゃうのかしら?

あたしが家族だったら、そんなの怖くてみてられない

大事な人が危ない目にあうかもしれないって思ったら、

怖くて怖くてシンパイで・・・

平常心ではいられないと思うんだけど。。。

ちなみに、私の場合はそんなとき・・・

ついつい、お寺へ駆け込んでしまう

たとえそれが、安産の神様であろうとも

[7] [8] [9] [10] [11] [12
«  BackHOME 
プロフィール
HN:
Chick
性別:
女性
趣味:
料理、語学、旅行、ガーデニング、家庭菜園、なんとなく手作りとか
自己紹介:
情感溢れる言葉達を温かいメロディーに乗せて唄う "Sound Bird " chick。
いそがしい日々のすきまに溶け込むように流れ入るメロディー。
幸せを運ぶそのうたは、聴くもののこころをほどく。

こころのおやつにおひとつどうぞ。

【LIVE】*******************

【OSAKA】
2009年9月6日 日曜日
@ 長堀橋 "Live Bar & Rest PENA"
松江慎司 acoustic project featuring Chick
Open:19:00 Start:19:30 Charge:2,500yen(1Drink)
Member>>>
Chick(Vo) 松江慎司(Guitar) 坂本"petit"崇(Keyboard) 佐々木善暁(Double bass) 田中良太(Percussion)
PENA>>
06-6264-1496
大阪市中央区南船場1-7-8
ダイヤパレス順慶町B1
(PC)http://park14.wakwak.com/~pena/ 
(携帯)http://penalive.exblog.jp/


【etc】********************
2004年度(だったと思う)
街角コンサート FM-CoCoLo賞受賞
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/12 Chick]
[09/12 じゅんぢ]
[09/09 Chick]
[09/09 Tatto]
[08/28 Chick]
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター

Soundbird Chick wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]