忍者ブログ

Soundbird Chick

うたうたいとして、主婦として、女性として、 そして一人の人間として、成長を忘れず 毎日楽しく生きて行くための努力を惜しまない! がモットー☆ 大阪を中心にのんびりと活動している シンガーソングライター Soundbird "CHICK" のBLOG

2024'04.25.Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009'07.21.Tue
心配していた雨も、なんとかもってくれて、
丸ごと一日楽しんだ「The 休日」となりました♪

11時の受け付けに合わせて洞川キャンプ場へ。
管理棟にいくと、雰囲気「友近」にそっくりの管理人さんが、
親切丁寧に受付と案内をしてくれました♪

万が一に備えて、高床式になっている屋根付きのサイトを選んで、
そこでBBQしたりごろごろしたりすることにしたんだけど、
川がすぐそばで流れていて、
せせらぎを聞きながらのBBQは本当に心地よくて、自然満喫でした♪
IMG_1848.JPGIMG_1883.JPG







IMG_1891.JPGIMG_1880.JPG







川に入ったり、山で散策したり・・・
アスレチックしたり♪

久しぶりすぎて、ちょっと
怖かったけど、童心に帰ってものっすごいはしゃぎました♪

11時過ぎからゆっくり用意して12時前にはすでに食べ始めていて、
気がつくともう夕方4時。

予約した時はのんびりできると思っていたけど、
まだまだ足りないっ!と思うほど、楽しくてあっという間のBBQでした。

片づけをして次に向かったのは、名水「ごろごろ水」の採水。

ここは、行ったことのある方ならわかると思うんだけど、
「採水=岩場から湧き出る水をくむ」と思っていた私には、
ちょっとなんだか雰囲気がよろしくない感じだったなぁ(^^;)
ま、でも汲めるだけくんだけど(^^;)


次に考えたのは、お風呂までの少しの時間を利用して、吊り橋♪

天川と言えば谷瀬の釣り橋だけど、今回はそこまではちょっと距離があったので、
「かりがね橋」というつり橋にしました。

途中、橋の手前の入り口近くに、はちみつやさんを発見!
蜂の巣箱がばーっと並んでいて、なんだか自然派の心をゆさぶる感じ。
IMG_1916.JPG







味見もいっぱいさせてもらったうえに、おじさん一押しだった
「栗」のはちみつを購入!

毎年同じ種類の蜂蜜でも、できが全然ちがうらしくて、
生き物と自然を感じさせる一品でした♪


さ、蜂蜜いっぱい試食したし♪
お買い物もすんだし♪
釣り橋釣り橋♪

谷瀬とは比べモノにならないくらいプチ釣り橋だけど、
結構な高さもあるし、板に空いた穴からのぞいたら、
そこはスリルの極み。
穴のあいたフェンスから顔をだしてみたら、
やっぱりスリルの極み。
SANY0833.JPG







大人4人に1歳10ヶ月の赤ちゃん1人で、穴という穴から顔を出しては
「きゃぁ~(><)」と、なんともスタンダードな遊びにはまるのでした(^^;)

そうこうしてるうちに、とってもいい時間♪

沢山遊んでいい汗いっぱいかいたので、お風呂に行くことにしました。

温泉センターとかもあるんだけど、どうしても雰囲気も楽しみたかったので、
今回は行者ストリート?にある行者宿「角甚」さんのお風呂を頂きに行きました。

街全体が趣にあふれていて、今度は絶対にお泊りしたい!と思うような
風情ある佇まい。
IMG_1919.JPG







お風呂自体は大きさがそんなにないけれど、雰囲気が良くて、
お湯に関しても熱さにはちょっと困ってしまったけれど、
質は本当に抜群!

入った瞬間からとろりとろりと体を芯から癒してくれます。

完全に癒されてリラックスモードの私たち。

そろそろ旅の終盤。

今日の楽しかったお話などしながら帰路につくことにしました♪

そしてクライマックスはこれ♪
蛍☆

温暖化の影響からか、本来ならば今ぐらいがシーズンまただ中の蛍が、
今年はどうやらとっても早くに飛んでしまっていて、見れないかもという
噂をきいたけれど、なんのなんの!
沢山の蛍の舞をしっかりと見ることができました♪

盛りだくさんの日帰りツアーだったけれど、
濃い内容で沢山楽しめて、本当に充実した一日でした♪

このツアーの内容は、ほんっとみんなにもお勧めしたい♪

でも、さすがは日帰り。

まだまだやり残したことがあるので、
次回はバンガローかお宿にお泊りのコースで
改めて洞川ツアーしたいと思います♪

ちなみに、、、
あんなに食べたのに、ホタルの手前で食堂によって、
またそばやあゆやを食べてしまった私たちなのでした(^^;)

おいしかった★


********************
 Chick Live Information
      ↑Click↑
PR
2009'07.18.Sat

いつもの商店街へ買い出し♪

この前いったばっかりやんっ?とお思いのそこのア・ナ・タ★

実は、明日は雨の予報にもかかわらず、
Day Campに行くのだ★

以前から友人家族と計画していたのだけれど、
梅雨があけてるもんだとてっきり思い込んでいた
この日程。

あまかった。。。

「BBQが出来て、温泉に入れて、ホタルがみれる」の3つのテーマが
お題として挙がったので、さっそく空いた時間をつかって
コツコツと調べてみたら、奈良の洞川にたどり着いた♪

「洞川キャンプ場」でBBQしたりしながら遊んで、
夕方、「角甚」という、レトロモダンな行者宿でお風呂に入り、
近くのポイントで蛍見物をしながら帰路につく。

しかも、この3つのポイント、同じ町内会?というくらいの
近場。
日帰りで時間の制約があったり、いろいろを一日でしたかった
私たちには、タイムロスを極力減らしながら、
まんべんなく色々を楽しめるすんばらしいポイント♪
(実際足はこんでないから、まだわからへんけど・・・)


天川村は何度も行っているんだけど、ずいぶん前で
どういう道のりでどういうとこだったのか、
谷瀬の吊り橋と鹿刺し以外思い出せない。
(どちらも、かなり興奮度高かったから、鮮明に覚えてる)

うちの車も友人ちの車もわりとボリューミーなので、
今回は今後の下見も兼ねつつ・・・
あんまり奥まったところでなく、
ちっちゃいこも安心して遊べる場所を選んだ。

なのに・・・
雨なのぉ~???(><)

雨でも一応屋根付きのスペースもあって、
BBQをするということに関しては大丈夫らしいけれど、
どう考えたって、いくら暑くても、
太陽と仲良ししながら、木々に囲まれながら
焼いて食べてまた焼いて、またまた食べて、そして食べて♪に
越した事はない。

なんとなくしょんぼりしてしまうけれど、
そこはねっからの「何でも楽しんでしまえ!」精神で
乗り切ります♪

********************
 Chick Live Information
      ↑Click↑


 

2009'07.17.Fri

花粉とかのいわゆるアレルギーがあるとはいえ、
薬でなんとかなったことはない。

いつものように、昨日はお鼻のレーザー手術後の経過診察日。

どうもここんとこ左側の鼻の穴からだけ鼻水が流れるから、
"これはどうもお風邪かしら?"
と思って、ついでに先生にきいてみた。

"鼻風邪だなぁ(><)せっかく術後の状態はOKなのに♪
万が一風邪菌がどうにかなったらマズイのでお薬だしときますね☆"
とのこと。

あと数日の薬服用で鼻風邪さえ治ってしまえば、
もう前ほどの通院はしなくていいんだ♪
ラッキー♪


朝昼晩でお薬が出ていたので、
ここ数日のお風邪がいっきになおりますよーに♪と願いを掛けて
お昼御飯のあと、のんだ。

どういうわけか、薬を飲むのが下手なわたし。

ギャル曽根の嚥下力に憧れる♪

二つぶをひとつづつ丁寧にのんで、
少し経った頃、、、、
なんだかちょっとしんどい。

暑さから来る感じともいつもの感じともちょっとだけ違う。

"ま、病は気から♪だいじょぶだいじょぶー♪気合いよ気合い♪
私に休んでるヒマなんてないのよ♪"
なんてことを言い聞かせながら、しなくちゃいけなかったことなどを
ツラツラとやっていく。

気がつくと・・・

めっちゃ頭痛(TT)

しかも・・・

むねわるい。

しばらく様子をみて、夕方、病院に電話をしてみたところ・・・

どうもなんとかっていう薬が合わない可能性があるとかなんとか・・・

じんましんも出てないので、今のところ症状と言えば、
なみなみならぬ鈍痛な頭痛と気持ち悪さだけ。

で。。。
先生と相談した結果、症状がすっきり良くなったら、
もっかいその薬を試してみることにした♪

まだ試してないけれど、気持では"あんたとわたしは仲良し仲良し!"と
タブレットを見ながら思い込むようにしている(^^;)

なぜそんなリスクを?

仕方がないのだ。

その薬、どの科でも一般的に使われる超お役立ちのお薬だったから。

これがダメだってことになると、、、非常に厄介。

でも、まだ症状がのこってるので、今日もお薬は飲まないでおこう。

せっかく通院最後になる日だったはずなのに、
とんだ展開。

体がしんどいだけでなく、下手したら急きょまた
同じ病院へ、しんどい中2回も乗り換えて行かなくちゃいけないかと思うと・・・
気がまいる。

だからと言って、へこたれなどしない!

より一層デトックスして、早くお薬を排出するため・・・
今日から水分は、ほぼ全部たんぽぽ茶&キク茶で
迎え撃ってやるー(><)

********************
 Chick Live Information
      ↑Click↑

2009'07.15.Wed

「ヨレヨレ」

そんな言葉がふさわしくなってしまうほどに、
あつさにやられる。

とはいうものの・・・
やっぱりお買い物には行かなくちゃいけないし、
これがとっても楽しかったりする☆


いつものように隣町の商店街へ。

お気に入りのエコバックを持って、
ちょっとだけ空気が抜けた自転車にまたがって、
"あぁ・・・また空気入れ忘れた(TT)"と言いながら、
びゅんびゅんこぐ。

大阪の街に元気を!というけれど、隣町の商店街は、
"もう十分です"というくらいの活気。

そんな商店街の一画に、お気に入りの鮮魚やさんや野菜屋さん、
そしてお肉屋さんがある。

"もちはもちや"とはよく言ったもので、
新鮮でおいしいものがたくさん売っている♪
中でも鮮魚やさんは、やっぱり威勢がいいっ!

近くまでくると、遠くからおっきな声が聞こえてくる。

"らっしゃいらっしゃいらっしゃいらっしゃい!今日は〇〇!〇〇やでぇ!!!"

その声にワクワク♪

とれたてぴちぴちのお魚がわっさーーっと積まれたコーナーの横で、
若い今風の男の子が一生懸命☆
これだけで、私は
"おっ♪今日もやってるやってる!かわいいなぁ~♪"と思うのに、
なんと覚えていてくれて"こんにちわぁ♪"と笑顔。
さらに、お魚買ったら氷もとってきてくれるし、きめ細やか♪

人間見た目じゃないとは言うものの、見た目は大事な世の中で、
時にチャラ男とよばれかねないイデタチのその子だけれど、
笑顔が人懐っこくて、なんか "いい子です" みたいな感じで、
元気だし、パワーあるし、親切だし・・・なので、
"やっぱ人間ハートよねぇ☆"なんて、思う。

野菜屋さんもお肉屋さんも鮮魚やさんも、
みんな話しかけてくれるだけじゃなくって、
なぜかそこに来るお客さん同士も、知らぬ間に笑顔で話してしまう。

"ピーマン、3袋で100円?ミズナも???やっすー!!!でも、こないにいらんわ。"
と、超特価品を前に、おばちゃんバッサリ一言。

さらに、隣にいた私に、
"なぁねぇちゃん?おもわへーん???"と人懐っこい笑顔で話しかけてくる。

それから、少しだけ会話して、"こんな料理は?"などという情報交換をしつつ、
買い物を続ける。

今や、うっすらとしてきている"だれかれなしにコミュニケーション"。

これがものっすごく本当は大事なんだけど、ここではこれが日常茶飯事に行われていて、
世の中おもろいやんっ!と思わせてくれるのだ★

殺伐とした世の中とか、元気がない世の中とかいろいろ言うけれど、
日本一おもろい商店街を目指してほしいくらいのこの街からは、
そんな暗さは微塵も感じられない。

そんな商店街へ今日も、さぁ出かけようっ☆

********************
 Chick Live Information
      ↑Click↑

2009'07.14.Tue
昨夜はプチ同窓会。
高校3年間を一緒にすごした仲間。

今回は、仲間の一人が料理長を務める
おしゃれ居酒屋さんにお邪魔しました☆

めーーーーーーーっちゃおいしいっ!
さすがです。

彼の頑張りと活躍には、脱帽。

ほんまに好きなことでも、仕事となって、
腕いっぽんで身を立てるというのは、
並大抵のことではない。
技術職であったり、専門職であればあるほど、
奥が深いものだ。

旦那さんの職業柄もあり、
その、"腕で勝負!"の世界や大変さがなんとなくイメージできるだけに、
感動して、ちょっと心がうるるっとなる☆

わりとちょくちょく会ったり、連絡とりあったりはするけれど、
変わらない部分と変わっていく部分と、
いずれにしても、それぞれの頑張りと笑顔に
めっちゃパワーもらいます。

本当にいつもリラックスして笑い合ったりふざけたりできるし、
話してても、ただ一緒にいるだけでも、心地よさはばっつぐん★

で、さらに!
今年はそちらの仲間の結婚ラッシュになる模様♪

うれしいっ!

ほんまにうれしいっ!

高校生という多感な時期を3年間同じ教室で過ごして、
その中の2ヶ月間同じ海外ですごした仲間。
やっぱり人生の中でもちょっと特別な存在。

話してて思うけれど、個性豊かなのはもちろん、
みんなものっすごいエネルギッシュ。
色んな立場や状況の個々が、ほんまにそれぞれの立場で
頑張ってるから、すばらしい☆

こんなにもいいオーラの人たちに囲まれて、
おいしい御飯食べて、涙出るほど笑って、、、
エネルギーもらいまくり♪

この人たちといると、いっつも思う。

人間、ほんまにできへんこととか限界なんてないんちゃうやろか???って。

やる気になったら、何でもやれそうやっ!
なんてこと、ほんとに思う。

人生って、めっちゃおもしろいんやなっ!って改めて思う。

人って、すんごいいいなぁって思う。

"掛け算の関係"って言う子がいるけど、ほんまにそう。

いい風に影響し合えたり、エネルギーになれたり、
わたしとあの子で2になるんじゃなくて、
もっとすんごい可能性になる。

ますます、これからもおもしろいなぁって思う仲間。

むっちゃエネルギーもらったから、なんかようわからんけど、
なんかがんばろっ!って思ったりする今日この頃☆

とりあえず・・・
ゴミ出しするにも、きっちりお化粧してみた(^^)

・・・

ちがうかっ(^^;)


*************************
       Chick Live Information
           ↑Click↑
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9
«  BackHOME : Next »
プロフィール
HN:
Chick
性別:
女性
趣味:
料理、語学、旅行、ガーデニング、家庭菜園、なんとなく手作りとか
自己紹介:
情感溢れる言葉達を温かいメロディーに乗せて唄う "Sound Bird " chick。
いそがしい日々のすきまに溶け込むように流れ入るメロディー。
幸せを運ぶそのうたは、聴くもののこころをほどく。

こころのおやつにおひとつどうぞ。

【LIVE】*******************

【OSAKA】
2009年9月6日 日曜日
@ 長堀橋 "Live Bar & Rest PENA"
松江慎司 acoustic project featuring Chick
Open:19:00 Start:19:30 Charge:2,500yen(1Drink)
Member>>>
Chick(Vo) 松江慎司(Guitar) 坂本"petit"崇(Keyboard) 佐々木善暁(Double bass) 田中良太(Percussion)
PENA>>
06-6264-1496
大阪市中央区南船場1-7-8
ダイヤパレス順慶町B1
(PC)http://park14.wakwak.com/~pena/ 
(携帯)http://penalive.exblog.jp/


【etc】********************
2004年度(だったと思う)
街角コンサート FM-CoCoLo賞受賞
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/12 Chick]
[09/12 じゅんぢ]
[09/09 Chick]
[09/09 Tatto]
[08/28 Chick]
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター

Soundbird Chick wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]