忍者ブログ

Soundbird Chick

うたうたいとして、主婦として、女性として、 そして一人の人間として、成長を忘れず 毎日楽しく生きて行くための努力を惜しまない! がモットー☆ 大阪を中心にのんびりと活動している シンガーソングライター Soundbird "CHICK" のBLOG

2024'03.29.Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009'06.22.Mon
運動会で、立派な子供たちの姿を目の当たりにして、
エネルギー満タンで意気込んでいる私。

以前から、やってみたいけど・・・できるかな・・・また今度・・・
チャンスが来たら・・・

と消極的だったカヴァー。

完全に完成された状態で世の中に浸透していて、
それぞれの人がそれぞれの想いを重ねているであろう
曲の数々。。。

それを歌うなんて。。。

私には、おこがましすぎる。

カヴァーをやっている歌い手さんたちにあこがれを抱きつつ、
"自分にはできないよ。消化することが難しすぎる。"
って、少しチャレンジしかけては諦めていたカヴァー。

きっかけのひとつは、
以前、関目にあるFLEXで、お友達の屋良朝友さん企画の
中〇み〇きさんNightが開催されたこと。

"このうたとかど~?やってみようよっ!"とその超有名な
アーティストさんの歌を全然知らなかった私たちに
親切の極みである屋良さんから
音源CDまで用意して提案して頂いた。

忙しかった私たち夫婦は、練習時間もままならず、
夫婦なのに時間がとれないなんて・・・
といいながら、2曲ほどピックして音源をまずは聞いてみた。

数回聞きながして、数回ちゃんと聞いて、そのあと、
もう時間がないっ!となんとか数回練習して、本番。

緊張もピーク。

だって・・・
そこにいる人全員が、そのアーティストさんのビッグファン。
私たち夫婦だけが、あまりにも無知だった。

原曲とまったく違う風になってしもたその歌を、
受け入れてもらえるのか・・・
ばかにしてると思われやしないか・・・
みんなには申し訳ないな・・・

そんな不安要素ばかりを抱いていざステージへ。

だけど、結果は・・・
みんな笑顔やった。
楽しかったって言ってもらえた。

今までは、自分の歌に特別に自信を抱いていたからオリジナルにこだわって、
カヴァーをきらったわけじゃない。
カヴァーをする自信が極端になかっただけ。


でもその経験で、今まで歌いたいなとか挑戦してみたいなとか思ってた
"ヒトノウタをウタウ"
ということに、ちょっと近づけた気がした。

なんか、ほっとした。



そして数か月前。
京都にある乗馬クラブのライブハウスに出かけた時・・・
そこに立っていたJUNちゃんというギタリストを見て、聴いて
深く感動した。

初めて聞く歌もたくさんあって、
だけどどれも懐かしい雰囲気の味のある歌。
ほんで、"オシャレ"。
これには、レディースは弱いんだ。
きゅんとなる。

こんな風な歌を歌ってみれたらな・・・
ちょっとそんなことを考えていた私に

"こういう歌も勉強してうたってたら★"
そう笑顔で声を掛けてくれたJUNちゃん。

チャンスの神様、目の前に現る・・・

ではお言葉に甘えて・・・

お勉強させていただきます!

ということで、今度は初のトリオで新しいchick開発に挑みます。

オリジナルとカヴァーで盛りだくさんにお届けしたいと思います。

今までにないエッセンスもみなさんに感じていただけたらなと思います。
そして、何度も見て下さっている方にも、初めて見て下さる方にも、
chickを伝える事が出来ればと思います。

お越しいただけること、楽しみにしています☆


LIVE INFORMATION***********

Chick with "RYO&JUN"

 @ 京都三条 "Live Spot RAG"

2009年8月2日 日曜日


Open>> 18:00  Start >> 19:00

Member>>>
Vo. chick
G.   JUN
G.  黄昏BluesmanRYO

当日ご一緒させていただく方々>>>
REEZE OF THE PRAISE
  with <長谷川晃(B)あべっち(G)sasapong(Key)大島直美(Ds)>


LIVE SPOT RAG>>>
http://www.ragnet.co.jp/index.html
〒604-8001 京都市中京区木屋町通三条上ル
京都エンパイヤビル5F
TEL&FAX 075-241-0446
ragmap2.jpg








京阪 「三条」駅7番出口より徒歩5分
地下鉄 「京都市役所前」駅1番出口より徒歩3分
阪急 「河原町」駅より徒歩10分
市バス 「河原町三条」より徒歩3分


そのほか詳細は、後日☆

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[72] [71] [70] [69] [68] [67] [66] [65] [64] [63] [62
«  BackHOME : Next »
プロフィール
HN:
Chick
性別:
女性
趣味:
料理、語学、旅行、ガーデニング、家庭菜園、なんとなく手作りとか
自己紹介:
情感溢れる言葉達を温かいメロディーに乗せて唄う "Sound Bird " chick。
いそがしい日々のすきまに溶け込むように流れ入るメロディー。
幸せを運ぶそのうたは、聴くもののこころをほどく。

こころのおやつにおひとつどうぞ。

【LIVE】*******************

【OSAKA】
2009年9月6日 日曜日
@ 長堀橋 "Live Bar & Rest PENA"
松江慎司 acoustic project featuring Chick
Open:19:00 Start:19:30 Charge:2,500yen(1Drink)
Member>>>
Chick(Vo) 松江慎司(Guitar) 坂本"petit"崇(Keyboard) 佐々木善暁(Double bass) 田中良太(Percussion)
PENA>>
06-6264-1496
大阪市中央区南船場1-7-8
ダイヤパレス順慶町B1
(PC)http://park14.wakwak.com/~pena/ 
(携帯)http://penalive.exblog.jp/


【etc】********************
2004年度(だったと思う)
街角コンサート FM-CoCoLo賞受賞
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[09/12 Chick]
[09/12 じゅんぢ]
[09/09 Chick]
[09/09 Tatto]
[08/28 Chick]
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター

Soundbird Chick wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]